株式会社エフ・エフ・ファクトリーは、北海道産大麦若葉エキス(青汁)を中心に展開しており、そのCEOが健康・美容情報を中心に発信します。
社会情勢や世間の話題等々についても個人的な見解を述べていきますので、どうぞお楽しみに。

Inner Beauty

Inner Beauty 2020 2nd @十勝

皆さん、こんにちは。

20200913_124323


昨日は約半年振りに北海道・十勝にて“Inner Beauty 2020”が開催されました。
ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。
そして、主催者、スタッフの皆様にも心より御礼申し上げます。


思い返せば、前回北海道入りした当日、北海道知事により「緊急事態宣言」が発令されました。
その会見の様子をレストランのTVで眺めながら思ったことをまとめたのが、下記のブログ記事です。



改めて読み返してみると、これまでの状況は半年前にはある程度予想がついていたと感じます。
新型コロナウイルスが全く未知の存在であればそうはいかなかったでしょうが、中国・武漢のデータがある程度掴めていたため、その後の予想を踏まえた対策、懸念事項等を決定するのはさほど難しいことではなかったでしょう。
しかし、メディアや専門家、政治家等の煽り報道、過剰対策等により、人々の心身や社会に大きくダメージを残すコロナ禍を招いてしまいました。
それを防げなかったことは実に残念であり、悔しくもあります。


コロナに怯えている人達の希望はワクチンや治療薬の完成でしょうが、英製薬大手アストラゼネカのワクチン治験が中断されたことからみても、早期完成に過度な期待は抱かない方が賢明でしょう。

ワクチンや治療薬が完成したとしても、それで万事解決とはなりません。
ウィズ・コロナ社会で生活していくには、 感染対策 免疫力の向上・維持の2つが欠かせないでしょう。

適切にコロナに注意し、日々の生活で笑顔を忘れないようにしましょうね

20200310笑顔

Inner Beauty 2020

皆さん、こんにちは。
20200301_123328

約2週間前、幕別町百年記念ホールにて“Inner Beauty 2020”が開催されました。

北海道在住の方々は慣れっこでしょうが、私にとっては久し振りの雪景色、少し感傷的な気分に・・・


北海道で「緊急事態宣言」が出たこともあり、幕別町百年記念ホールは私たちの貸し切りでした。

外出自粛要請にも関わらずお越しいただいた皆様、改めて御礼申し上げます。
暖かくなり、コロナ騒動が収束した後にまたお会いしましょう

北海道で「緊急事態宣言」‼️

皆さん、こんにちは。
20200305帯広空港


先月28日夕刻、私は北海道・帯広に入りました。
主な目的は今月1日に開催された「Inner Beauty 2020」での講演のためです。

帯広駅前のホテルにチェックインし、粉雪がちらつくなか夕食を摂りに繁華街へと出掛けました。
お気に入りの店に無事入れ、カウンター席に座り夕食を摂っていると、テレビから思わぬ音声が流れてきました。

 北海道知事「緊急事態を宣言します、この週末は外出の自粛を求めます」


えっ、どういうこと・・・

思わず耳を疑いましたね。
その前に道知事が「道内全小中学校を休校」させたことにも驚きましたが、今回の宣言にも驚かされました。
驚いたというよりも、???という感じでしょうか。
この道知事は何がしたいのだろうか、この宣言は知見に基づくものなのだろうか、そしてこの宣言による悪影響はしっかりと検討したのだろうか、このようなことを脳裏に浮かべながら、美味しい刺身をいただきました。


この度の「新型コロナウイルス」に関しては、各々意見や考え方をお持ちでしょう。
私の意見は後日述べるとして、一個人ではない国や自治体の長は毅然とした態度で対処していただきたいと思います。
そして、その目的は「国民(住民)の生命と財産を守ること」に他なりません。

今回のようなパニックに近い状況では、正確な情報提供に加え、差別や風評被害を防ぐことも非常に重要でしょう。
冷静な対処を国民(住民)に呼びかけるべきであり、パニックを煽るような言動や場当たり的対応は絶対に慎むべきです。
また、国民(住民)の財産を守るためにも、経済への影響は軽視するべきではありません。
「生命は経済よりも重い」と長はおっしゃるのでしょうが、それであるならもっと他にやるべきことがあるでしょう。
大したことない(と思われる)新型コロナウイルスが引き起こす病状よりも、もっと深刻かつ早急に向き合わねばならない課題が山積しているのですから。

「道内全小中学校の休校」「緊急事態宣言」、皆さんはどのように感じましたか?
ギャラリー
  • ブレーキをしっかり踏んで、健康的な毎日を送りましょう
  • ブレーキをしっかり踏んで、健康的な毎日を送りましょう
  • ブレーキをしっかり踏んで、健康的な毎日を送りましょう
  • ブレーキをしっかり踏んで、健康的な毎日を送りましょう
  • 毎日食するもの、最も重要なのはその安全性では・・・
  • 毎日食するもの、最も重要なのはその安全性では・・・
  • 毎日食するもの、最も重要なのはその安全性では・・・
  • 野菜を食べて肉を食べなければ、頭が良くなる?
  • 野菜を食べて肉を食べなければ、頭が良くなる?